So-net無料ブログ作成
検索選択

兼島ダンシング 被害者 田村 ブログ [芸能]


スポンサードリンク

自転車窃盗容疑で松竹に所属のお笑い芸人が逮捕されましたね。
この芸人の名前は沖縄県出身の兼島ダンシング(本名・兼島信茂、39)です。



被害者は『シクロツーリスト』と『ランドヌール』という自転車専門誌編集長編集者である
田村浩さんという方です。
ブログがありました。
http://cyclo.exblog.jp/18990022/

ツイッターもされています。
https://twitter.com/CYCLOTOURIST_t



今回の事件の始まりはこの通りです。

まず6/12にヤフオクに12台もの自転車がmlb50054 というIDの出品者より出品されました。
この画像は、おそらく被害者の家に忍び込んで撮影だけしたのでしょう。

690839eb.png

そして6/16に落札されています。
もちろん、この時点では被害者は窃盗にはあっていません。

この落札を確認した犯人がこの日の夜中(6/17 0時ころ)犯行に向かい、
被害者の自転車を盗みます。
まずは3台盗んだようです。







被害者は2時頃にブログで書いていますね。
http://cyclo.exblog.jp/18990022/

しかしその後、再び盗みに入ったようで、
朝になって合計9台の自転車が盗まれていたことが発覚します。
http://cyclo.exblog.jp/18992836/

ブログ上で情報募集をしたところ、
読者の方よりオークションで出品されていたという事実が発覚するのです。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m109881850

今はオークションでの犯罪が多発する中で、
出品者などの個人情報もしっかり管理されているわけですから、
すぐバレてしまうとは思わなかったのでしょうか。

出品者の情報などはIDだけでは私たちにはすぐわかるわけではないのですが、
なんと、この犯人のID mlb50054がこちらの池袋掲示板にカキコミされていたメールアドレスと同じなのです。
http://stepone-ikebukuro.jp/cgi-local/bbs.cgi?function=logview_html&no=62
このURLの<3068>の部分、しかもハンドルネームは かねしまです。
ダンスに関係ないですがと書き込んでありますが
実はこの兼島ダンシングは本名・兼島信茂として、プロのダンサー、また社交ダンス講師をしているそうです。

ここでID,名前が一致してますね。ダンスとも言っているのですから、確実に本人です。
しかもこの掲示板は池袋掲示板、ヤフオクの出品者情報から池袋周辺在住ということもわかっていました。


こんなすぐ犯人に行きついてしまうような犯行をどうしてしてしまったのでしょう。
しかもテレビに出る立場なのですから注目もされてしまうし、周りから叩かれるでしょう。

しかし、まだ本人は容疑を認めていないようで・・・なんとも情けないですね。

犯人が一般人であれば被害者側もこんなに大々的に報道されることはなかったでしょうが、
被害者側に現在取材が殺到しているようです。
きちんとすべてに対応されていらっしゃるようで、
このことをしっかり伝えることでこういった犯罪の再発防止になったらよいですね。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。